コンドPrice.net開設にあたり

2020年、コンドPrice.netを開設させて頂きました。
まず、本サイトを立ち上げるに至った思いをお伝えさせて頂ければと思います。

2011年東日本大震災あたりより、海外不動産投資に目が向けられるようになり、フィリピン、マレーシア、タイ、カンボジアといった東南アジア諸国にて不動産投資を始められた方も多いかと思います。また当初は日本に比べ安価な東南アジア、1960年から70年代の日本の高度成長期にあるため、大きな値上がりが期待できるとのふれ込みで購入を決意された方がほとんどかと存じます。

ただ、当初の目論見とは異なり、なかなか値段が上がらない、買主からの内覧希望すら入らない。売却でダメなら賃貸運用に切り替えようにも、なかなかテナントが見つからない、テナントが見つかっても、この利回りなら日本の方が・・・という思いをお持ちの方が多いのではないかと考えています。

そのような中、日本の投資家の方々において、一番の問題は情報が限定されていることだと考えています。情報が限定されているとは、下記のようなことです。

1. 海外ゆえ気軽に自分の物件を見に行くことができない
2. 海外ゆえ近所の不動産屋に相談して回るにも、英語をはじめとして言語の壁がある
3. インターネットで情報を集めようにも、日本のような豊富な情報を持ち、検索性にも優れたサイトがなかなかない

このような状況ゆえに、購入時にお手伝いを頂いた業者さまからの情報に頼らざる得ない方も少なくないと思います。また、その業者さまを100%信じきれないというお気持ちをお持ちの方もいらっしゃるように感じています。

当サイトは、あたながお持ちの海外不動産の”現在の市場価値”を査定し提示させて頂くこと、査定の結果をもとに、一緒に運用方針を協議させて頂くことを目的としております。

査定及び、運用方針のご相談においては、すべて”無料”で提供させて頂きます。
当サイトが皆様の海外不動産投資に有益な情報を発信していけるよう尽力して参ります。